人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ陽気に誘われて・・


昨日はこの冬一番のポカポカ陽気・・
なので カワセミでも撮ろうか・・と思って
車で30分位の距離に着いて さーてとカメラの準備を
してたら ハトの群れに向かって猛禽らしき鳥が追従中!!
逃げるハトの群れ その中で一羽逸れて別の方向へ・・
それをめがけ一直線にそのハトにアタック開始!! かと 思いきや
難なくハトは事なきを得 命拾いをして後ろ目線で見ながら消えて
行きました。その間10秒有るか無いか位の時間だったので当然
連写する間もなくわずかに残った一枚、オオタカの若でした。

若がハトを仕留められなかったのはまだ読みが甘いので 先回り
してまでそのシーンが読めなかったのだろう・・。残念!!
と同時に 僕の腕も甘かったと言う事 自分で反省(笑) 
ポカポカ陽気に誘われて・・_f0316638_06553191.jpg
                                    


気を取り直して少し移動・・・

ハッカチョウに遭遇!! 関東ではそんなに珍しくもないのですが
珍しいのは私の目の前を横切る近さで飛んでくれた事です。
なんともラッキーにも 綺麗な飛翔姿が撮れたのでアップ♪

ポカポカ陽気に誘われて・・_f0316638_06545123.jpg



さて お目当てのカワちゃんのいる場所へ・・

この日は2時間待っても現れてくれませんでした。
どうしたんだろう・・? 
こんな日もある訳で いつも会えるとは限りませんね^-^; 

で、ちょっと前のカワちゃんです。
空飛ぶ飛行機をしばらく眺めていました・・
ポカポカ陽気に誘われて・・_f0316638_06541882.jpg


by watarase-sanpo | 2013-12-08 07:21 | 野鳥
<< 久々のフィールドへ 久し振りカワセミ >>