人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的の鳥に遇えず

昨日、鳥友から連絡受けて トラツグミが入ったと言う知らせで

とあるフィールドへ出かけたものの 何処にもその姿が・・・?

確かにこの公園のはず・・・

友と連絡取るもいつまでたっても繋がらず・・(泣)

仕方ないので 何か撮って行かなくちゃ恰好がつかない !

水鳥でもいいやと思い 池の周りをぐるりと歩いていると何とヒドリガモ集団が・・

少ししたら一斉に飛び立ちましたので 何枚か慌てて撮りましたが^^、、





目的の鳥に遇えず_f0316638_15342025.jpg
3列編隊で上空を旋回してくれました。
実際は凄い数の中の一部ですが・・






目的の鳥に遇えず_f0316638_15341423.jpg
オス2羽の飛翔です





目的の鳥に遇えず_f0316638_15340535.jpg
夫婦(めおと)の飛翔





目的の鳥に遇えず_f0316638_15343045.jpg
沢山の中の一羽に照準を・・




目的の鳥に遇えず_f0316638_15334448.jpg
物凄いスピードで目の前を !!
追い駆けが間に合いません ^^、、




目的の鳥に遇えず_f0316638_15335628.jpg
着水前の準備飛翔でしたのでこれは比較的
ゆっくりでした。



目的の鳥に遇えず_f0316638_15531350.jpg
100羽位の群れでしたが望遠でしたので
一部しか撮れませんでした(笑)
しかし目の前を100羽の集団が通り過ぎる時の音・・
ずーーーおっ!! 風切る音が物凄い迫力でした !!

何も撮れずボウズで帰るより まだまし・・かな。









by watarase-sanpo | 2014-12-11 16:05 | 野鳥
<< オオモズ飛来 ブログ再開のご挨拶 >>