人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ日和 ♪

12月もあと1週間余りとなりました・・

何だかあっという間の一年だったような気がします^^、、

そんな年の瀬 相変わらず僕は鳥撮り・・

相方からは いつ家の掃除するの !??

と言われていますがまだ決めかねて居ます・・^-^;



ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14521899.jpg
てな訳で僕は近くの公園に・・・
3年物のルリビタキに逢う事が出来ました♪




ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14512451.jpg
綺麗な背景の枝に止まってくれました♪

滅多にこんないい場所に止まってくれませんね。




ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14515687.jpg
此方は残念ながら枝かぶりでしたが
おすまし顔が可愛いかったので載せちゃいます(笑)





ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14535610.jpg
この子はルリビタキ♀ とても可愛い子です^^
風がちょっといたずらしましたね・・



ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14530102.jpg
藪からひょっこり顔を出してくれました♪
とても可愛い表情です・・




ルリビタキ日和 ♪_f0316638_14523182.jpg
支柱の上で愛嬌ふりまいてご挨拶してくれました♪

オスも綺麗で可愛いけど メスもとても可愛いくて
フレンドリーで大好きな鳥の一つです・・・







by watarase-sanpo | 2014-12-23 15:11 | 野鳥
<< 2015年撮り初め オオモズ飛来 >>