人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ

車で農道を移動中に人工物に止まる
チョウゲンボウ発見 !
40M弱位の所で車を止めた。車内撮りするか
降りて飛出しを一発狙いにするか・・・
迷いましたが車を再び移動すると逃げられる事も、
 車内撮りだと無理な体制の時不利になるし・・・


しかし降りて三脚据える時間に飛び出す事も考え
ここは手持ちで一発狙いにする事にしました。




チョウゲンボウ_f0316638_20034559.jpg
こんな感じで鉄骨の人工物に止まっていました。





チョウゲンボウ_f0316638_20035307.jpg
僕のレンズにはブレ止めが付いていないので
手持ちでその時を待つのは辛い物が・・・(・。・;
で 何とかその瞬間を捉える事が出来ました^^
構えてからそれほど時間が経たなかったのも幸いしました。






チョウゲンボウ_f0316638_20040040.jpg
此れは次のカットで・・・





チョウゲンボウ_f0316638_20292037.jpg
早い連射が切れてなんとか助かりました(笑)

鳥の飛び出しは距離がある程度確保できれば
連写で追えますが 近いと難度が高くなりますね(・。・;

次に機会が有れば 足が離れる瞬間を近くで狙ってみたいですね。










by watarase-sanpo | 2015-02-04 20:45 | 野鳥
<< 霧の朝 ヤツガシラ >>