ハリスホーク

僕の仕事場に旅の途中だと言う方が来て
ハリスホーク(猛禽)を片手に乗せて遊んでいました。
雄の成鳥と言う事でした。

無理を承知で写真を撮らせて欲しいのですが・・



と申し出た所 快諾し頂いて僕1人特別に
写真を撮らせてもらいました♪

なんと飛ばせて見せてくれると言うので
ますます大ハッピーな気分でした


此れは僕が後調べてかいたのですが
和名「モモアカノスリ」と言うらしい・・

一般的にはハリスホークの英名の方が有名とか。



f0316638_20515091.jpg



f0316638_20521426.jpg



f0316638_20522156.jpg



f0316638_20520565.jpg




f0316638_20523704.jpg



f0316638_20525824.jpg



f0316638_20530115.jpg



f0316638_20530742.jpg



f0316638_20532089.jpg



思いがけず ラッキーな猛禽 ハリスホークと短い時間ですが 楽しく過ごす事が出来ました。

旅の途中のお方 ご無理申しましてすみませんでした。

お仕事に使うと言うお車は 無事見つけられましたでしょうか・・

まだ旅の途中でしょうが お気をつけて楽しまれてください。



この一期一会 大事にしたいと思います。










[PR]
by watarase-sanpo | 2015-03-24 21:18 | 野鳥
<< コクチョウの雛 ヨシ焼き >>