<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三参り

f0316638_06392725.jpg

孫たち3人の七五三参りをして来ました♪
やんちゃ盛りに花が咲きます・・^-^; 
片時もじっとしていないのですから、此方も写すのが大変(笑)

f0316638_06390153.jpg

一人が走れば3人皆同じ行動です
もう ハラハラドキドキ^^; 


f0316638_06383978.jpg

じっとしているようで そうでない・・
ここは 末っ子の顔が可愛い(笑)


f0316638_06375385.jpg

末っ子はパパが大好き!! ♪
幸せを感じる一コマでした・・。

爺婆とも、くたくたの一日でした(笑)
此れが幸せなんだと 感じる一日でもありましたが・・



[PR]
by watarase-sanpo | 2013-11-25 06:52 | 孫達

時間が空いたので近くの野山で・・

メジロがマユミの実を食べに来てくれました
赤い実は絵になってくれるので撮り甲斐がありますね。
トリミングしてあります。
f0316638_06281542.jpg

f0316638_06274697.jpg


                       ジョウビタキ ♂・・ムラサキシキブの実でポーズしてくれました♪
f0316638_06243466.jpg
                           
                          ジョウビタキ・・私の中では冬鳥の代名詞 かな^^
                             
                            随分近くで撮らせてもらいました !
                          昨日は比較的暖かな一日でした・・・
f0316638_06184548.jpg


[PR]
by watarase-sanpo | 2013-11-22 06:43 | 野鳥

レンズフードの中にビー玉??

f0316638_07051478.jpg
昨日、鳥仲間の大砲レンズフードの中にビー玉が綺麗に並べられていたので 一枚撮らせてもらった。

ファインダーを覗かせてもらったら 四隅までクリアーに鮮明に見える効果が!! 凄い・・・。

前列に大玉 後ろ二列には一回り小さいのが銅のハンダ付けで見事に取り付けられていた。

海外でもこの手に凝った人がいると聞いているが 見たのは初めてでした=^^=



[PR]
by watarase-sanpo | 2013-11-20 07:25 | カメラ、レンズ

今季初撮り エナガ君

f0316638_17114657.jpg
暫くぶりに里山散歩♪
今日は北風も強く吹いていました!!
でも小鳥たちは皆元気ですよ^^

この記事を書き初めに 徐々に慣れようと思います・・。
どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>


[PR]
by watarase-sanpo | 2013-11-19 08:51 | 野鳥