タグ:カケス ( 2 ) タグの人気記事

風が強くて迷いました^-^;

今日は北風強くて出歩くの迷いました^-^; 

でも炬燵で丸くなってるとネコさんに邪魔扱いで・・


結局近所の神社&いつもの河原散歩へ

ちょこまか動き回る小鳥さんが・・・
ビンズイのようです。
大木の陰から狙ってましたが気づかれたようです。

ビンズイだけに ズズ・・ズイ~~ッと!
思いっ切り背伸びして此方を覗きこんでます(笑)
地味ですが意外とかわいい鳥さんですね♪
f0316638_19432969.jpg



此処を後に暫く行くと・・・

百舌鳥さんが何かを狙ってるようです。

此方をにらんでたのか・・
目線はこちらの動きが気になるようです^^;
邪魔をしないようにそっと離れる事に・・。 
f0316638_19443523.jpg




今度は黄色いアオジに出会いました。
冬羽になると黄色もかなり色濃くなりますね。
なんでアオジなのか??

ファインダー越しに見た時はカナリア??・・
・・・んな訳ないですよね(笑)
f0316638_19441093.jpg





又しばらく進むと今度は森の方からやかましい声が・・・


木の上の方でやたらと動きが沢山見えます。
何かと見ていたらカケスじゃないですか!

しかし枝かぶりが多く まとも撮れるポイントではありません。

暫く動きを観察・・

何とか写せるポイントに移動してくれて。

ラッキー♪
でも少しピン甘ですが・・なんとか^^; 
f0316638_19445471.jpg










[PR]
by watarase-sanpo | 2014-01-13 20:07 | 野鳥

暮れゆく2013"

2013年もあと3日で幕を閉じようとしていますが
僕の鳥撮りはまだまだって感じ・・かな(笑)

シゴロ片手に自宅を出てすぐにカケスが目の前を横切ったので
行く手をじっと探してたら ほんの少し顔を出してくれました。
凄い枝かぶり・・^-^; 

f0316638_21405423.jpg


ジョウビタキの♀ ジョビ子
余り近すぎて思わず後ずさり・・(・。・;
f0316638_21402524.jpg

自宅のすぐ前でチョウゲンボウのホバリングに出会いました。

しかし、 後ろ向き逆光・・うぅ~ん残念!!
f0316638_21395837.jpg


ノスリは今日も大空高く意気揚々と・・・

僕も撮りになりたいと思う飛翔姿です^-^; 
f0316638_21394004.jpg


[PR]
by watarase-sanpo | 2013-12-28 21:48 | 野鳥