タグ:チョウゲンボウ ( 2 ) タグの人気記事

チョウゲンボウ

車で農道を移動中に人工物に止まる
チョウゲンボウ発見 !
40M弱位の所で車を止めた。車内撮りするか
降りて飛出しを一発狙いにするか・・・
迷いましたが車を再び移動すると逃げられる事も、
 車内撮りだと無理な体制の時不利になるし・・・


しかし降りて三脚据える時間に飛び出す事も考え
ここは手持ちで一発狙いにする事にしました。




f0316638_20034559.jpg
こんな感じで鉄骨の人工物に止まっていました。





f0316638_20035307.jpg
僕のレンズにはブレ止めが付いていないので
手持ちでその時を待つのは辛い物が・・・(・。・;
で 何とかその瞬間を捉える事が出来ました^^
構えてからそれほど時間が経たなかったのも幸いしました。






f0316638_20040040.jpg
此れは次のカットで・・・





f0316638_20292037.jpg
早い連射が切れてなんとか助かりました(笑)

鳥の飛び出しは距離がある程度確保できれば
連写で追えますが 近いと難度が高くなりますね(・。・;

次に機会が有れば 足が離れる瞬間を近くで狙ってみたいですね。










[PR]
by watarase-sanpo | 2015-02-04 20:45 | 野鳥

ブログ再開のご挨拶

訳あって随分休んでしまいましたが、ボチボチまた始めようかと・・・

そうは言っても頻繁に更新できないと思いますが またよろしくお願いします。

まず手始めに 僕の仕事場に遊びに来てくれたチョウゲンボウです♪



f0316638_16284188.jpg
チョウゲンボウ

電柱の上でリラックスモードでしたので
車から身を乗り出して息を殺し じっと構えていたら
かいい~の・・と可愛いポーズをしてくれましたのですかさず
連写・・・(笑)




f0316638_16290946.jpg
飛び立つ前触れでしょうか・・
まずストレッチです 
伸ばした翼の全景も見せて欲しかったな^^、、




f0316638_16285851.jpg
入念に右側も・・・




f0316638_16292067.jpg
チョウゲンボウのエンジェルポーズ
初めて撮る事が出来ました♪




f0316638_16292808.jpg
更に大きくエンジェルポーズ♪
この時は興奮しまくりした・・(笑)




f0316638_16294191.jpg
準備体操も完璧にこなし いよいよ狩りへの飛出しの瞬間です。
根負けしそうでしたが運良くシャッターが切れました^^






f0316638_16300227.jpg
綺麗に翼全開で飛び立っていきました !♪





[PR]
by watarase-sanpo | 2014-12-09 17:01 | 野鳥