タグ:ハイイロチュウヒ ( 4 ) タグの人気記事

ハイイロチュウヒ

もうじき今年もヨシ焼きの季節です。

4か月にわたってせっせと狩りに出かけては

決まった塒に帰って来るハイイロチュウヒ・・

多くの猛禽ファンを虜にして来ました。

あと一週間でその姿ともお別れ?

何故なら我が家全焼状態になるからです^^;




今度は夏鳥の時期になる訳ですが 違った鳥達との

再開もまた楽しみですね・・・



f0316638_21211506.jpg


f0316638_21210658.jpg


f0316638_21213619.jpg


f0316638_21212056.jpg


遠くて大トリばかりですが
自分で気に入ったものだけを
少しだけアップしました。

チュウヒも次回にアップします・・・





[PR]
by watarase-sanpo | 2015-03-14 21:34 | 野鳥

ハイイロチュウヒ

春めいた天気で喜んでいたら 一気に冬 !!

今年も異常な天気予報の予感が・・・

こころはいつも穏やかに
いきたいものですね~^-^;

なんやかんやで 2月もあと僅か・・
早い物です。

f0316638_20590479.jpg
で ・・
フィールドの千本杭の上を飛ぶ
ハイイロチュウヒ ♀タイプ


f0316638_20590874.jpg
普段はヨシ原の上や草原の上を飛ぶイメージ
しますよね。

水鳥を襲った様子もないし
水でも飲みに来たのでしょうか・・・
悠々と通り過ぎて行きました。。。




ところで


2015 クリスタルボールフェスタなる催しが開催されていますが
僕もお誘いを受けて参加する事になりました・・・^-^;

テーマは「春の色」だそうです

透明なボールの中に春色を映し出す
何だか面白そうだったので・・・(笑)

シカシ・・・

そのクリスタルボールが
何処にも売っていない・・(泣)
100円ショップ ホームセンター おまちゃ屋
随分回ったけど 売ってない・・・

しかたなく キャンディーを入れるアクリルボールが
有ったのでそれに水を入れて誤魔化しました(笑)



f0316638_20593880.jpg
こんな感じで 遊水地のサイクリングロードで
「ハルノイロ ♪」


f0316638_20594543.jpg
ただの空を写して

「ハルノソラ ♪」



難しい !! ^^;

感性が無いと出来ない証明をしたようなものです(笑)





この企画を教えて頂いた
MISCHEHさん
有難うございました。


主催者の usaさん

     Eamさん

     mikaさん

楽しい企画有難うございました。




[PR]
by watarase-sanpo | 2015-02-27 05:58 | 風景

ハイイロチュウヒ

冬の貴公子と言われる ハイイロチュウヒを撮って見ましたが

遠くてなかなか綺麗に撮れません^^;





f0316638_10191317.jpg
オスタイプ
正面の睨みですが もう少し睨みを
強烈に利かして欲しかった !





f0316638_10184347.jpg
オスタイプ
背射ちを狙って見ましたが 遠くて遠くて・・

無理やり引っ張ってます。





f0316638_10193456.jpg
メスタイプ

夕陽に向かって飛んでいました。

尾の付け根の白帯もはっきり見えます。









f0316638_10195646.jpg
メスタイプ

画像ははっきりしませんが
片目睨みが 少し気に入ってます(笑)



あまり頻繁にアップ出来ませんが 忘れた頃見に来て下さいね^^


[PR]
by watarase-sanpo | 2015-01-21 10:33 | 野鳥

久々のフィールドへ

なんやかんやと忙しくて全く投稿出来ていませんでした。

近場の遊水地でハイイロチュウヒが出てると言うので
楽しませてもらいました♪
眼光鋭く此方をにらんでます。
f0316638_11370670.jpg

この日は強風で獲物が見つけにくいようです。

f0316638_11364530.jpg


この目つきがしびれます!!
f0316638_11361983.jpg


ハイチュウ♀です。
少し遠すぎましたが・・

f0316638_11355760.jpg


♂♀ランデブー♪
バックでしたが記念にと・・(笑)

f0316638_11352646.jpg





[PR]
by watarase-sanpo | 2013-12-23 11:46 | 野鳥