タグ:ミサゴ ( 4 ) タグの人気記事

ミサゴ animal

仕事場に行く道中 前方に大きな鳥影が・・・

明らかに獲物掴んでる様子が判る範囲ですが

距離的に400Mは有っただろうか・・






f0316638_19234794.jpg
1回目の画像ですが400M先でも
獲物がはっきり見えました !
慌てて車を止めて 咄嗟にカメラ握り
息を止めて連写しました (・。・;



f0316638_19235699.jpg
かなりの特大獲物ゲットして此方に向かって
それこそ 空輸宅急便状態でした(笑)
鋭い爪ががっちり食い込んでいます。



 
f0316638_19240390.jpg
太陽背に走っていましたので目に鋭い光が・・
魚はコイでしょうか かなり大きいです!




f0316638_19241001.jpg



f0316638_19241618.jpg
丁度逆光の位置に差し掛かりましたが 横から見ると
ミサゴの動体より大きい??位の獲物です。

此れだけの大物でも自分の食べる場所まで
相当長い距離飛んでいました・・。
その場では食べないんですね。


新鮮な物を我が家にも届けてくれ~・・(笑)

















[PR]
by watarase-sanpo | 2015-03-12 19:44 | 野鳥

2015年撮り初め

新年の撮り初め・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。




f0316638_07330938.jpg
近くの河原に住み着くミサゴは5羽らしい・・

多い日は3羽絡みも見られる環境ですが
なかなかそういう場面には出会いが少ないです。



f0316638_07324826.jpg
かなり近くで撮られるのでダイナミックな飛翔が
見れるのもここの醍醐味なんです♪




今年も ボチボチの投稿になりますが
よろしくお願いします。

皆様方にとりましても輝ける素晴らしい
羽ばたきの一年になりますように・・・と。



[PR]
by watarase-sanpo | 2015-01-02 07:43 | 野鳥

孫相手も終了・・









やや遅れ気味の新年ですが、、、

やっと孫達との親睦も無事終了・・(・。・;
適度の近さで良かったかな・・・ト。


そんな訳で雨降りそうな天気でしたが近くの川へお散歩♪

薄曇りの中 特に珍しい物も居ないし・・
帰ろうかなと カメラとレンズ仕舞い込んで背中へ。

暫く自転車をこいで別のフィールドへと移動中
遠くの方でカラスと何かがバトル中!!
んん????
 もしや、、

慌てて仕舞い込んだバッグの中から機材を取出し
ファインダー覗きこんだら オオタカの若でした。
壮絶なバトルは撮れなかったですが 確認写真と言う事で
勘弁して下さい!! 次回はその様子を再現したようなシーンが
撮りたいものです^-^; 

f0316638_19582333.jpg




オスプレイ=ミサゴの空中さんぽ・・

飛び込んでお魚ゲットとはなりませんでしたが
次回は是非写してみたいものです。
f0316638_19580572.jpg







[PR]
by watarase-sanpo | 2014-01-08 20:11 | 野鳥

今年最後の投稿は・・・

今年もあと7時間ちょいで 暮れようとしています。
年の瀬近くになってからのブログ開設でしたが
沢山のいいね コメントを有難うございました。


今年最後の撮り納めは・・
キセキレイの綱渡り・・と言っても
彼にとっては得意芸ですが・・


f0316638_16350503.jpg



いつもの川岸散歩で ミサゴが遊んでくれました♪

シゴロ手持ちでしたので大トリミングですが・・
来る年も 優々と行きたいものですね^^


f0316638_16344229.jpg


[PR]
by watarase-sanpo | 2013-12-31 16:42 | 野鳥