タグ:猛禽類 ( 3 ) タグの人気記事

近くの河原散策

最近撮る機会に恵まれず 近場の思川へ・・・

仕事に追われゆっくり鳥撮りも出来なくて

無理してでも行こうかと思うのですが

結局仕事優先に ^^、、



f0316638_20294134.jpg
僕の住んでる近くに思川が有りますが

まだ自然豊かな環境が残されています。

オオタカです。


f0316638_20293405.jpg
オオタカ 気持ち良さそうに飛んでいます・・



f0316638_20295236.jpg
定番のカラス登場です。

当然カラスの相手じゃありませんが

・・・・・?

f0316638_20300637.jpg
軽くあしらって遊んでいます・・

本気出したら一撃でカラスはやっつけられのに

オオタカの方から仕掛けてる姿は

中々お目にかかれません(笑)


f0316638_20301752.jpg
ノスリ枝止まりです・・



此処、思川の河原一帯には水鳥、(カモ類 シギ類・・)

猛禽類(オオタカ、ハイタカ、サシバ、チュウヒ、ノスリ、ミサゴ・・・)

野鳥たちの多くの種類が見られますが 中々その全貌を

見る事は出来ないままになって居るので

今後 ゆっくり時間をかけて辿って見たいと思います・・・







[PR]
by watarase-sanpo | 2015-05-19 20:50 | 野鳥

ぼくの空

オオタカの若鳥と思われます・・

突如頭上に現れて暫く舞ってくれました♪
f0316638_14253000.jpg



僕の方を睨みながら ゆっくりと優雅に・・

もっと強い眼つきで睨んでくれ!!(笑)

猛禽類のこの目つきがたまりません。
f0316638_14273088.jpg




どんな猛禽類でもアタックする厄介者です。

一度ぎゃふんと言わせてもらいたいものです。
チンピラは嫌いだが いつかやっつけて貰いたい。
f0316638_14300829.jpg





執拗にアタックを仕掛けて来るが 巧みに交わしているようだ。

相手にしなくても しつこくついてきやがる・・
負ける事はないだろうが 頭の良さでさっさと
離れた方がよさそうだ・・。

この後、銃を担いだハンターを見かけた。
若が見えなくなって少しして、ドドーン!!と・・
嫌な予感がよぎった。
無事でまた ぼくの空に来ておくれ。。。
f0316638_14320589.jpg




























[PR]
by watarase-sanpo | 2014-01-17 14:38 | 野鳥

久々のフィールドへ

なんやかんやと忙しくて全く投稿出来ていませんでした。

近場の遊水地でハイイロチュウヒが出てると言うので
楽しませてもらいました♪
眼光鋭く此方をにらんでます。
f0316638_11370670.jpg

この日は強風で獲物が見つけにくいようです。

f0316638_11364530.jpg


この目つきがしびれます!!
f0316638_11361983.jpg


ハイチュウ♀です。
少し遠すぎましたが・・

f0316638_11355760.jpg


♂♀ランデブー♪
バックでしたが記念にと・・(笑)

f0316638_11352646.jpg





[PR]
by watarase-sanpo | 2013-12-23 11:46 | 野鳥