人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ

春めいた天気で喜んでいたら 一気に冬 !!

今年も異常な天気予報の予感が・・・

こころはいつも穏やかに
いきたいものですね~^-^;

なんやかんやで 2月もあと僅か・・
早い物です。

ハイイロチュウヒ_f0316638_20590479.jpg
で ・・
フィールドの千本杭の上を飛ぶ
ハイイロチュウヒ ♀タイプ


ハイイロチュウヒ_f0316638_20590874.jpg
普段はヨシ原の上や草原の上を飛ぶイメージ
しますよね。

水鳥を襲った様子もないし
水でも飲みに来たのでしょうか・・・
悠々と通り過ぎて行きました。。。




ところで


2015 クリスタルボールフェスタなる催しが開催されていますが
僕もお誘いを受けて参加する事になりました・・・^-^;

テーマは「春の色」だそうです

透明なボールの中に春色を映し出す
何だか面白そうだったので・・・(笑)

シカシ・・・

そのクリスタルボールが
何処にも売っていない・・(泣)
100円ショップ ホームセンター おまちゃ屋
随分回ったけど 売ってない・・・

しかたなく キャンディーを入れるアクリルボールが
有ったのでそれに水を入れて誤魔化しました(笑)



ハイイロチュウヒ_f0316638_20593880.jpg
こんな感じで 遊水地のサイクリングロードで
「ハルノイロ ♪」


ハイイロチュウヒ_f0316638_20594543.jpg
ただの空を写して

「ハルノソラ ♪」



難しい !! ^^;

感性が無いと出来ない証明をしたようなものです(笑)





この企画を教えて頂いた
MISCHEHさん
有難うございました。


主催者の usaさん

     Eamさん

     mikaさん

楽しい企画有難うございました。




by watarase-sanpo | 2015-02-27 05:58 | 風景
<< 霧の渡良瀬旅情 アカウソ >>