人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミ

今年はもうトラツグミに遇えないのか・・

と思ったらどうしても撮りたくなる性分で(笑)

間もなく冬鳥たちも旅立ちの時期が近くなっています。

半日待っても出ない時は諦めよう・・・と
思って近くの山に出かけ 目的の場所で2時間・・・

ダメか、もう帰ろうと 三脚畳んで歩き始めたら

なんと 足元に !!

相手もビックリして逃げ出し枝に止まった処を
追い駆け 夢中で撮りました(・。・;



トラツグミ_f0316638_20430538.jpg



トラツグミ_f0316638_20431087.jpg



トラツグミ_f0316638_20431771.jpg



トラツグミ_f0316638_20432562.jpg

普段は枯葉の下の虫たちを探して地面にいる事が多いのですが

なんとラッキーな事に枝止まりを撮る事が出来ました^^



ちなみに あの不気味なヒュー ヒューと言う
鳴き声は聞こえませんでした^^、、







by watarase-sanpo | 2015-03-05 20:59 | 野鳥
<< エナガ 霧の渡良瀬旅情 >>